コメント荒れてたみたいですね。
一時期ですが、些細な事に虐待というような人が溢れかえっていた時期がありました。
今はほとんど無いようですが。

猫のお風呂、シャワーについて

入れてはいけないとは言ってませんね…
ただし小さい頃には無理やり入れると癖がついてしまうので無理に入れるのは良くなさそうです。

youtubeのコメント

・全ての猫がかならず毛づくろいをできるとは限りません。 わたしはけっこうな数の猫をかっていましたが、きれい好きな子が先に死んでしまうと、そうでない子が一気に汚くなります。 風呂に入れないと病気にもなります。なぜだかわかりますか? その死んでしまった子がきれい好きじゃない子を毛づくろいをしていたからです。 それとたとえきれい好きな子だったとしても猫がやっているのはただの毛づくろいであって害虫駆除や滅菌じゃありません。 病気予防のためにはお風呂にいれるのは間違いではありません。

可愛いヽ(*´∀`)ノ うちのニャンコはあっちこっち動くから大変! ただドライヤーが好きな子なので乾かすのは楽ちん(*бωб) みんな可哀想、猫には必要ないって言ってるけど ノミとかついた方が可哀想だから! そんな頻繁に洗うわけじゃないし!

うちの猫は脱走した時に、ノミにシッポの血を吸いまくられて、痒さのあまりシッポを噛みちぎってしまいました(´;ω;`) やはり早目の入浴・ノミ退治は必要ですね。 お風呂場に連れて行く前にバスタオルとかで猫を包むと暴れずにすみましたよ。

・めっちゃかわいいっすね!うちの猫もすごく嫌がります…w あの、嫌がってるのに入れる何てって言いますけど、べつに喜ばせるためにいれてる訳じゃないでしょうし、(薬を使用していても)ノミが体にいて、痒くて痒くてずっと掻いているほうがずっとストレスなのではないかと思います。 長文失礼しました

---------------------

たとえペットが嫌がっていたとしてもお風呂に入れるのはそれ以上のメリットがある場合もあるようです。
外に出しても良い環境で飼うならなおさら入れないとダメそうですね。
きっと喧嘩もしているでしょう。